十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」
- ホーム
- ブログ
建売のメリット 【帯広~釧路】
建売住宅にはいくつかのメリットがあります。以下に、建売住宅の主なメリットを挙げてみましょう
総合的なコストの削減
やはり一番の魅力になると思います。
大量生産、設計された建売住宅は建築効率が向上しているため、コストが削減され、購入価格が比較的リーズナブルになります。
モデルハウスとして公開されていることも多く、家具やエアコンも一緒に付属している場合があります。
お引越し後も、余計な出費が無く経済的です。
手続きが簡単
建売住宅は、土地と建物が一体となったものが市場に出ており、購入手続きが比較的簡単であり、
新築の際に必要なプロセスがスムーズに進みます。
また建売住宅は一般的に新築保証がついていることがあります。
これにより、建物に発生した欠陥や不具合に対して一定の期間内に無料で修繕や補修が受けられる場合があります。
価格が明確
建売住宅は事前に価格が設定されており、完成時の総額が明確で、購入者は予算を確実に把握しやすくなります。
また自分で家を建てる手間や時間がかからないため、建築に関するプランニングや調整の手間が少なくて済む事や
実際の土地と建物の位置を見ながら外構工事などイメージが非常にしやすいです。
これが新しい住まいを手に入れるためのスムーズな道を開けます。
早期入居が可能
建売住宅は既に建物が完成しているため契約後から比較的早期に入居でき、新築住宅の建設期間よりも短い時間で新しい住まいに移ることができます。
早期に新築住宅に入居できる場合、賃貸住宅からの引っ越しがスムーズに行え、賃貸契約の終了と新築住宅の入居がタイミングよく合えば、二重の引っ越し作業を避けることができます。
引っ越しは一般的にストレスの要因となりますが、引っ越し作業を早めに終わらせることが出来れば、これによりストレスを軽減することも期待できます。
デザインや仕様が確定
デザインや仕様が確定しているため、建売住宅は既に建っているか、ある程度の進捗段階まで完成しています。
これにより、購入者は事前に物件を見学し、実際の住環境や仕上がりを確認することができます。
また建売住宅を提供する企業や不動産業者はこれまでの施工実績を持っているので、確定したデザインや仕様に基づいて建てられた物件の施工実績が分かりやすいため、信頼性の高い企業を選びやすくなります。
最新トレンドのコーディネートをしている事がほとんどなので、わざわざ自分で選択しなくても簡単に
オシャレな生活が手に入ることも魅力です。
ローンの取得がしやすい
建売住宅は多くが企業や不動産業者によって開発・販売されており、これらの企業は銀行と提携して住宅ローンの提供を受けていることが一般的です。そのため、購入者が住宅ローンを取得しやすい環境が整っています。
建売住宅の提供企業や不動産業者と提携している金融機関は、その物件や取引に対する情報を事前に把握しています。これにより、審査プロセスが迅速かつスムーズに進行しやすいです。
分譲地などは土地の資産価値が把握しやすく、また商業施設や周辺地域により資産価値が高い土地が多いことも事実です。
以上の事が建売住宅のメリットになりますが、やはり良いことばかりではありません。
こちらでは建売住宅のデメリットをご紹介しております↓↓
建売住宅のデメリット
メリット、デメリットを踏まえた上で是非当社の
建売住宅、モデルハウスへもご来場くださいませ!
宝来イーストモデル
鳥取大通38モデル
鳥取大通19モデル
鳥取大通18モデル