LOADING

KOTOBUKIHOME/寿ホーム・株式会社寿土地建物

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

見学会の
お申し込み
お問合わせ
資料ご請求

寿ホーム

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 帯広で新築住宅を建てるなら……。新築ならではの特別な魅力と建売住宅のメリットを解説しちゃいます
489

帯広で新築住宅を建てるなら……。新築ならではの特別な魅力と建売住宅のメリットを解説しちゃいます

帯広で新築住宅を検討中の皆様。マイホームって、心がときめくだけでなく、選ぶ楽しさや期待感で胸がいっぱいになりますよね。

この記事では新築住宅の特別な魅力と価格を抑え、プロが考え抜いたデザイン性と間取りが人気の建売住宅の良さをお伝えします。

新築住宅の魅力はすべてが新しいことと税制優遇!

新しい家、新しいはじまり


新築住宅は、誰も住んだことがない、まっさらな空間。
最新の設備や機能を持つ家での生活は、使い勝手が良く、暮らしやすさが魅力。
また、最先端の省エネ設計で環境や家計もサポートしてくれます。新たな家での思い出作りは、中古では感じられない特別な経験ですよね。

安心の構造、安全な暮らし


日本は地震大国。新築住宅は最新の耐震基準に合わせて作られているので、家族との安心・安全な生活を守ってくれます。
心からリラックスできる家を選ぶこと、それは大切な家族を守る選択でもあります。
寿ホームの住宅は、住宅では珍しい構造計算をしているため震度6強などの地震が来ても安心して暮らせます。

税制の優遇でお得にマイホーム


新築購入時の税金、気になりますよね。実は、新築住宅には税金の優遇措置が!
例えば、新築の場合、固定資産税が3年間半額になります。さらに、新築住宅の登録免許税も、通常よりずっと安くなる優遇があります。
ただ、床面積に関する条件など、詳しい条件はしっかり確認が必要。他にも、移住者特典として、100〜300万円を補助する自治体もあったり、住む場所によって、お得な特典がいっぱい。
安心して夢のマイホームを手に入れるためのサポートが受けられます。寿ホームでは、担当が行政と情報交換をすることで常に税制優遇情報をアップデートしているので安心です!

新築住宅の魅力にプラスαでお得なのが建売なんです

新築住宅は、「注文住宅」「分譲住宅」「建売住宅」の3つ。注文住宅は、所有している土地や購入した土地に、建築を別発注して自分好みの建物を建てる住宅です。
建売住宅は、完成済みまたは完成予定の住宅(建物)と土地を一緒に販売している住宅です。一方、分譲住宅は、分譲地に複数建てられた住宅と土地がセットになったもので、建売住宅の一種ともいえます。
ここでは、建売住宅のメリットを紹介していきますね。


帯広 新築 中古 どっちが良いの!?
建売住宅の魅力を深掘りすると、以下の4つのポイントに分けられます。

魅力ポイント1:価格

建売住宅の最大の魅力は、何といっても価格が抑えられること。
多くの人々が安心して住宅を手に入れることができるのは、この価格面の魅力があるからこそです。

魅力ポイント2:間取り


建売住宅の間取りは、設計士やコーディネーターがその土地の特性を活かしつつ、様々な場面を想定して設計されています。
彼らの知識と経験が詰まった間取りは、冗談抜きで、皆様が想っている以上に賢いもの。それに、建売住宅は「万人受け」する間取りとなっており、売却時や賃貸物件として提供する際にも、多くのお客様に受け入れられるのが特長です。
これは、次に利用する「買い手・借り手」にとって、非常に魅力的なポイントと言えるでしょう。

魅力ポイント3:決めごとが少ない

「間取り」「色」「壁」「天井」「床」「コンセントの位置や数」「ガスかIHか」「設備」「外構」…。
新しい家を建てる際、決めなければならない項目は数多く、これらすべてに対しての打ち合わせは、体力も時間も要します。
しかし、建売住宅の場合、これらの多くが既に決まっており、打ち合わせ回数は約2回。しかも、納期は1ヶ月~2ヶ月と短時間。
一方、注文住宅の場合、打ち合わせは10回以上、納期は9か月以上となることも。シェイクスピアは言いました「人生とは選択の連続である」と。
多くの選択を迫られる中で、建売住宅はその選択を最小限に抑えて、お客様の負担を軽減する形となっています。

魅力ポイント4:人に優しい寿ホーム

帯広で新築住宅を購入するなら耐震に強くて空気(換気)がきれいな家にしませんか。
寿ホームの一番の特徴である「炭の家」は室内の空気環境をきれいに保つことでご家族に健康な暮らしを送っていただきたいという想いから取り組んでおります。
そして、前述しましたが、寿ホームの住宅は構造計算をしっかりした上で建てているので震度6の地震でも安心。
ちなみに、住宅には構造計算が義務付けられていません。だからこそ、寿ホームでは住宅にも構造設計をすることで、住む人の生命を守るための安全を実現したいとおもっているのです。

寿ホームの耐震性とデザインに力を注ぐモデルルーム

新しい家、新しい生活、新しい思い出。新築住宅は、これからのあなたの人生に華を添える特別な存在になるでしょう。
マイホームの購入は、多くの人にとって一生に一度の大きな決断。その中で、建売住宅はその魅力と利便性で、多くの方々の選択肢の一つとして位置づけられています。
寿ホームでは、人の命を守り、心の豊かさ得られる住宅を建てています。あなたの理想とする暮らしを形にするために、新築の魅力をぜひ体感してみてください。


↑ページ先頭へ