Loading...

寿ホーム

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

お知らせ
イベント情報
見学会の
お申し込み
お問合わせ
資料ご請求
  1. ホーム
  2. その他
  3. 非常時給水タンクシステムみずがめ君
396

非常時給水タンクシステムみずがめ君

災害時・防災用の非常時給水タンクシステム「みずがめ君」は、信頼と安全性の点で多くのお客様に喜ばれております。
「みずがめ君」は災害時などに命を守る、大切な「水」の確保をお約束します。

ここでは、「みずがめ君」のつよみをご紹介します。

「みずがめ君」の4つのつよみ

  1. 給水管の途中に設置するので、常に新鮮な水が入れ替わります。
    タンク内部に旋回流がつくられ、水道水が滞留することなく、入れ替わる構造です。(特許取得済:特許番号 第5661077号)
    ※(公社)日本水道協会認証製品(登録Z-370)
  2. 断水時は、タンク内を空気で加圧することにより、簡単に給水ができます。
    女性や高齢者でも操作できる足踏み式ポンプまたは自転車の空気入れにより、家中の蛇口、洗面所、トイレ等の給水用具に給水できます。
  3. 飲料水・生活用水として使用できます。
    タンク1本で、約163Lの貯水ができ、必要に応じて2本まで増やす事が可能です。(一般家庭の場合)
    2本セットで約326L確保でき、4人家族で1週間程度の飲料水と生活用水に使えます。
  4. メンテナンスフリーで、手間いらず。
    タンクは、ステンレス製ですので、腐食の心配もありません。また、水は常に入れかわり、滞留しないため、永年使用できます。
大丸鐵興株式会社
非常時給水タンクシステムみずがめ君

↑ページ先頭へ