Loading...

寿ホーム

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

お知らせ
イベント情報
見学会の
お申し込み
お問合わせ
資料ご請求
  1. ホーム
  2. お客様の声
  3. お客様へのインタビュー 帯広市内 2016年施工 
389

お客様へのインタビュー 帯広市内 2016年施工 


【家が欲しいと思ったきっかけ】

家を建てることは長年の夢でした。住宅見学会やモデルハウスを見て歩くうちに、その夢はさらに大きくなり、家を建てようと決心しました。

【当社を選んでくれた決め手があれば】

寿さんのモデルハウスを見学して、「炭の家」の良さや住宅の雰囲気が気に入りました。また、担当された方の熱心で丁寧な説明にも心が奪われ、寿さんでプランを進めることに決めました。

【現在の住み心地など正直に教えていただけますか】

建ててから3年が経ちましたが、未だに新築の香りがします。生活臭が気にならず空気がとてもきれいと感じるのは炭の効果ですね。夏は涼しく、冬は暖かく、とても快適で住み心地が良く、大変満足しています。

【家づくりでこだわった点などがあれば】

こだわったところは基本全部です…。生活の動線をイメージして、スムーズに家事ができるような間取りを考えました。キッチンからリビングや和室にいる家族の様子が見渡せるようにし、収納は使いやすさを重視しました。
また、クロスや照明に大好きな色を入れ、暮らしの中にときめきを感じられる空間を作りました。

【これから家を建てようと思っている方になにかアドバイスをお願いします】

プランニングの際、本やブログ、モデルハウスなどから参考にしたたくさんの要望も、担当の方が1つひとつ聞いてくださり、相談しながら設計していただきました。そのやりとりがとても楽しく、おかげさまでどの場所もこだわりのあるお気に入りスペースになっています。
これから建てる方も、理想の家のイメージをどんどん伝えて、家づくりを楽しんでほしいです。



↑ページ先頭へ