LOADING

KOTOBUKIHOME/寿ホーム・株式会社寿土地建物

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

見学会の
お申し込み
お問合わせ
資料ご請求

寿ホーム

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 最近の人気アイテム
737

最近の人気アイテム

秋の気配と同時に、暖房を可動し始めたヨシカワです。

十勝ラブ♡プロジェクト第6弾『おいしいパン屋』さん!は
音更にある「あさねぼうのベッカライ」さんです!
帯広に来た時のライ麦パン難民だった頃がうそのよう!!
でも、最近は玄米がトッピングされた天然酵母ゲンマイが私の主食です。

さて。
数年前まではトイレばかりでしたが
昨年くらいから、照明器具をセンサーでつける希望をされることが多くなりました。
コロナになってからの傾向のひとつでしょうか。
私共では提案する際、照明器具にセンサーがついているものではなく
スイッチにセンサーがついているものを多くお勧めしています。


ただ、このセンサー機能。
以外に検討することがたくさんあります。
位置、高さ、電球の種類のほか、動線も重要です。
特に希望が多くなった玄関は、外出先から帰った時はもちろん
移動できる部屋が多いほど悩みます。

人気の回遊動線の場合は1か所では足りず、もう一つ用意しなければならなかったり。。
また、点かなくてもいい移動をどう逃れるかも考えなければなりません。

階段の照明にセンサースイッチを点けた住宅では
階段前を通るときには点灯しないよう検知する範囲を限定したため
1段目を上る位置で点いたりつかなかったり。

今後も増えていくことが予想され、欠点を説明しつつの打合せが続きます。
吉川 香

吉川 香
YOSHIKAWA KAORI

↑ページ先頭へ