LOADING

KOTOBUKIHOME/寿ホーム・株式会社寿土地建物

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

見学会の
お申し込み
お問合わせ
資料ご請求

寿ホーム

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ~近くの涓涓洞(けんけんどう)~
1151

~近くの涓涓洞(けんけんどう)~

先日、洗濯用洗剤のボトルの中に柔軟剤を混ぜてしまいびっくりした高橋です。
カッテージチーズのようなボテッとした液体となって出てくるんですよ!
洗剤すべて台無しになるので皆さんも気を付けてください。

十勝ラブ♡プロジェクトも第5弾になりまして
今回は『おすすめの公園を教えてください』
見学会に来場されたお客様におたずねしました!



特にお子様連れのお客様からのお声が多かったのが
・清流の機関庫の川公園(大型遊具)
・緑ヶ丘公園(大型遊具)
・本別公園(アスレチックとゴーカート)
・札内いなほ公園(水遊び)

などなど、このほかにも多くのご意見をいただきました。
皆さんありがとうございました!!

番外編として
網走市の『天都ランド』!
室内の遊戯室がとても充実しているんだとか。


私からもご紹介したい公園があります!
近所の『津田公園』です。 『津田の森』ともいいます。


入口に面しているこちらの建物は『涓涓洞』(けんけんどう)
明治の中頃、西帯広の開拓に尽力した津田さんのお住まいです。本物です。
普段は中には入れませんが、町内では行事があるときに開放しているようです。



本当に自然豊かな公園で、休みになると公園をぐるっと散策するのですが
画像にあるように
春はオオバナノエンレンソウ(群生地です!)
今は黄色いユリ(名前分かりません…)がそこかしこに咲いています✿


公園なので遊具もありますが



この1体のみ!
がんばっている感じが潔いです。

さて、次回の十勝ラブ♡プロジェクトのお題は
またまた食べ物シリーズに戻りたいと思います。

おいし~い十勝の
『パン』です!

帯広市内にも十勝のあちこちにも美味しいパン屋さんがいっぱいありますよね~♡

ぜひオススメのパン屋さんを教えてください!







高橋 直美

高橋 直美
TAKAHASHI NAOMI

↑ページ先頭へ