LOADING

KOTOBUKIHOME/寿ホーム・株式会社寿土地建物

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

お問合わせ
資料ご請求
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メリークリスマス!
788

メリークリスマス!

メリークリスマス!

ホワイトクリスマスには なりませんでしたが、
雪が無いのは 現場的に大助かりの、建築技術課の小野寺です。



先日お引渡ししたご住宅には、ペレットストーブが設置されています。



ペレットといわれる、木質の燃料を使用した暖房器具です。




「カラン・・・コロン・・・」と、ペレットが燃焼部に落ちていく音が癒されます。
そして、ついつい炎に見いってしまいます。



自分で燃料を補充したり、燃えカスの処理をしたりが必要ですが、
薪ストーブに比べると、比較的 管理しやすいので
興味のある方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。


さて『十勝ラブ♡プロジェクト』第3段 スイーツ編。
私はお酒がダメなせいか、甘いものが大好きで、
あの町の あのお店、この町の このお店などなど、
ドライブコースには、必ず立ち寄るお店があるのですが・・

そんな中で私のおすすめは、本別町の「H.S.CafeCafe」です。
ケーキには、本別町産の小麦粉を使用。
私は、ハーフサイズのケーキふたつと、コーヒーやココア、ラテなどを組み合わせます。








抹茶のケーキには、ぜんざいも添えられています。




昨年、お店の前に大きな倉庫ができて、隠れ家感が増していますので
気づかずに通り過ぎてしまうこと、間違いなし!





私の高校時代からの友人が、女手一つで切り盛りしているお店で、
一見さんでも入りやすいと思います。
のんびり過ごしたい方は、ぜひ立ち寄ってみてください。
小野寺 真哉

小野寺 真哉
ONODERA SHINYA

↑ページ先頭へ