Loading...

寿ホーム

十勝・帯広の注文住宅・リフォーム・リノベーションなら「寿ホーム」

お知らせ
イベント情報
見学会の
お申し込み
お問合わせ
資料ご請求
  1. ホーム
  2. お客様の声
  3. お客様へのインタビュー 帯広市内 2017年施工 
502

お客様へのインタビュー 帯広市内 2017年施工 


【家が欲しいと思ったきっかけ】

子供がまだ小さかったので、本当はあと3年後くらいに建てられたらな、と思っていました。
それが、チラシの隅にモデルハウスが載っているのを見たことで、ちょっと回ってみようかな…となり、
それが寿ホームのモデルハウスと出会うきっかけとなりました。


【当社を選んでくれた決め手があれば】

あまり回っていなかったのですが、寿さんのモデルハウスの雰囲気がすごく気に入りました。
こんなおうちに住みたい!と思い、土地を寿さんに探してもらいました。
日当たりがいいことも好条件で、その土地で建てよう!という事になり、話がトントンと進みました。


【現在の住み心地など正直に教えていただけますか】

すてきなおうちを完成していただいて大満足です!
住みやすいのはもちろん、外観も内装もお気に入りです。
お散歩中のご近所さんから『すてきだね』と言われるのがうれしい。
気に入ったモデルハウスを参考にして、自分たちに合うように階段をリビングに設けたり工夫しました。
階段の上から冷気が降りてくるとよく聞きますが、この家は全然それを感じません。


【家づくりでこだわった点などがあれば】

出っ張りが多いとその上にほこりがたまるのでなるべく減らして、とにかく掃除がしやすい家にしたい、という事と、
何年たっても住みやすい家にしてほしい、その思いを伝えて設計してもらいました。


【弊社は『炭の家』ですが、なにか炭を実感することはありますか】

正直住んでいると、はっきり『炭のおかげだ!』と感じるときはあまりないです。
ただ、においが残らない気がします。
とくにカレーライスなど強い香りの夕飯だとその後で残りやすいのですが、この家に住むようになってそれを感じません。


【寿ホームで建てて良かった、と思うことがあれば教えていただけますか】

家は長く住み続けるもの。
住み始めてから色々分からないこともあるし、定期点検も必要です。
寿さんは定期点検はもちろん、なにか分からないことにもすぐ対応してくれる。
営業の千葉さんや工務の川村さんなどにも来てもらって点検修理や、相談にのっていただいてます。
そういう安心感が一番ですね。


【これから家を建てようと思っている方になにかアドバイスをお願いします】

流行よりも自分のスタイルに合った家を建てることをお勧めしたいです!


↑ページ先頭へ